何回転んだっていいさ!



<   2005年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧


続Mの悲劇―やってくれるぜ、JR!―

携帯からどうも今晩は。
どうもMです。

それは一本の留守番電話から始まった。
母親からのメッセージで内容はダイヤが乱れているからなるべく早く出た方がいいとの事だった。
私はその時電車が遅れているなら逆に電車がいっぱいあっていいのではと考え、いつもの通りに家を後にした。しかし、この考えが愚かだったと思い知らされたのは駅に着いてからだった。
なんと改札の外にまで人が溢れており、警察官までいたのだ。
何事かと思ったら宇都宮線で踏切事故が起こったらしいのだ。
私が使っている路線は前にも言ったが、高崎線なので直接は関係ないのだが、この路線なんと行き先が同じで大宮駅にて一つにまとまってしまうのだ。
よってその先で電車が詰まってしまったらしい。
30分以上たってようやく動き出した電車はなんと特急電車。
上野行きだったが赤羽で乗り換えれば良いと思い、特急料金払う覚悟で乗り込んだ。
が、しかしいくら待っても車掌が来ない。
そうこうしている間に赤羽に着いてしまった。
ここで昨日の反省を生かし、良く埼京のホームを見るとなん人の壁が…。
急遽中央線を使う経路に変更して大混雑を回避成功!
やったぜ俺!

しかし今日はこれで終わらなかった。
なんと悲劇の第3章が用意されていたのだ。なんと りの電車が止まっていたのだ…。
そして今回もようやく来た電車は特急だった。
こういう状態だしお金は取られないだろうと乗り込んだ。
なんと入った途端車掌にエンカウント!
しょうがなくお金を払おうとした途端、隣りの人が、今まで電車が止まっていたのに金を払わせる気かとお怒りモード。
横で大声で言い合っているし、特急料金払ったほうが良いんだろうなと思いながら、降りる駅に到着。

結局俺全部特急料金払ってないや~。

そして今の時間携帯で打っているかと言うと、37.5°の熱が出てたためです。
それにしても、トンデモない一日でした。
[PR]
by MASUER | 2005-06-29 22:47

ザ・Mの悲劇

誕生日なのに普段よりハードな1日を過ごしたMです。
何が悲劇かって?
最近なんか良く発生している人身事故なんですが・・・。
いつも通学に湘南新宿ラインを利用しているのですが、これがストップしてしまったのです。
事故発生現場はどうやら山手線の目黒駅なんですが・・・。
この路線結構複雑な経路を辿っているようで、この前は京浜東北線で人身事故発生した時も止まってました。
湘南新宿ラインという全くの別路線ならよかったのに、困った事にこの路線高崎線の上野行き経路も利用しているんですよ。
つまり、1つのダイヤに2つ分の乗員が乗り込む事になるわけで・・・。
しかも時間は通勤ラッシュの真っ最中だったり・・・。
なんというかとても苦しかったです。
てか、車両がメチャ暑かったし・・・。
立ってるだけで汗だく(まだ乗り込んだ駅を出発していない)になるほどなんです。
なんだこの人口密度!
でもね、この苦しさも赤羽までの辛抱だと思って30分くらい辛抱しましたよ。
上野行きからいく場合は赤羽から埼京線に乗り換えて新宿まで行ってます。
埼京線はいつも混んでるし、痴漢が良く発生する事で知られてる路線だけど、この圧縮率よりはまだましだと思ったんです。
が!!トラップカード発動!!!
「埼京線は山手線の人身事故の影響でただいま遅れています」
(゚ロ゚;)!?
つまり・・・死ねと?
埼京線のホームに辿り着いた時目の前には人、人、人。
目に入る光景全て人!
見たまえ!まるで人が○○のようだ!!
・・・スウ~(-。-)ハァ~(-0-)深呼吸
一本遅らせれば何とかなるかなって思ったんですがね・・・。
結局同じような光景に_| ̄|○
しょうがないから乗車しましたよ。
そうしたらね、前よりもよりすごいことになってました。
押し込められて肺が圧迫され、呼吸するのが難しい状況な上、体を支えているのは左足と右手のみ。
こんな格好で20分間揺られてました。
本当通学半ばにして1日分の労力以上使った気がします。
なにより1番辛かったのが、押し出された先がまわり全員女性だった事だね。
自分汗だくだし、鞄手に持ってて片手しか上げられないから少しでも動いて変なところに接触してしまったら警察沙汰になりそうだし・・・。
こんなもんネタにしかならないよ!!
[PR]
by MASUER | 2005-06-29 00:02 | 日常

0時過ぎたら21歳です

28日で21歳の誕生日を迎えるMです、みなさんお久しぶりです。

21歳になることが何故かひどく重いと感じています。
二十歳になったときは何の感慨もなかったのにね・・・。
この20年間、我武者羅に走ってきたけどそれもどうやら限界になってきたようです。
大学三年生・・・、来年には就職活動です。
自分にはなりたいものという目標がないからでしょうね。
濃霧の中をただひたすらに航海していますが、その航海が終わりに近づいた時に果たして自分は満足だったと笑っていられるでしょうか・・・。
これはまだ遠い話なんですがね(笑)
最近よくこう考えるようになりました。

きっかけはインターシップという企業研修の応募しようとした時でした。
いざ申し込みをしようとしてもどこにいけばいいのか、いやどこに行きたかったか、どこに行こうとしているかさえ分からなくなっていました。
それが原因で日々自問自答の毎日だったり・・・。
てかインターシップの申し込み今月中にしないといけないのに未だに決めてない。
なりたかったもの、こうなりたいという夢・・・、何処に置き忘れてしまったのかな。

ここ数週間平均3時間睡眠という馬鹿みたいなことしてたから気がめいってるだけかもしれないしね。
ま~、今週はゆっくりでき・・・ないや_| ̄|○
でも土日はゆっくり休めると思うからそれがせめてもの救いかな(バイトは有り
[PR]
by MASUER | 2005-06-27 23:59 | 日常

久々の更新~

ただいま猛烈に体調を崩しているMでございます。
というより昨日一日で悪化したようです。
一昨日学校休んだのにね…。

最近4~5時間睡眠しかできてないから当然と言えば当然なんだけどね。
それでも日曜日までに作品できるのか微妙な線になってきました。
レポートもあるしな~…、踏ん張りどころです!(`・ω・´)

話しは変わりますが、スーツっていいですね!
なんかこう自然に背筋が正される感じまたいいっすね(似合う似合わないは置いといて…
ホントいいですよね…
暑くなければ!!!!
工場見学のため学校へスーツで登校したのですが…、涼しかったのは工場へ向かうバスの中のみ!
他はほとんど蒸し焼き状態。
特に工場から最寄り駅までの道程がさらに地獄でした。
歩いて15分なんですが…、外は暑かった(工場も暑かったけどね。
さらに目の前には勾配30°はありそうな壁のような坂…、これ登るんですか?
登るんです。
登り切った時にはもう汗だくになってました。
でも何故か上着を脱がない奴(上着のボタンは全開

やっとの事で駅に着いたらなにやら券売機付近にちっこい集団が。違う所に集まれよなっと心の中で吐きつつ券売機に並んでいると、その中の一人の女の子がこっちを振り返り隣りの子にこう耳打ちしてました。

「若そうに見えて結構オジサンだね」

当分立ち直れそうにありません。
[PR]
by MASUER | 2005-06-10 18:11


模型及びRO更新不定期日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30