何回転んだっていいさ!



<   2005年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧


理由

最近気分が落ち込み過ぎてるMAUSERです。

昨日、「がんばりすぎではないか」と指摘されましたがそれには理由があります。
というより、そもそもなんでこんな遠い大学に通っているのか不思議に思っている人もいるでしょ。
理由は簡単です。
ここしか受からなかったからです。
浪人すれば志望校に手が届いたのでしょうが当時の自分にはそれだけの気力がありませんでした。
その話を母親にすると暗い顔になってしまいます。

4年くらい前に遡りますが、当時私は高3の受験生でした。
その年の夏にある出来事が起こりました。
母親が体調を崩したのです。
最初はただの風邪だろうと軽く本人も思っていたそうですが、明らかに不自然な瘤が首に出来ていたのです。
実を言うと家はそれほど余裕のある家計ではないのです。
足りない分は母親がパートで補っていたのですが・・・。
体調不良が続いたし、首の瘤が日に日に大きくなっていくので母親に病院へ行くように言いました。
診断結果は・・・風邪なんていうような甘い物ではありませんでした。
甲状腺癌これが病名でした。
手術は私が夏休みに入るとすぐに手術行われました。
最初の説明によると、術後退院するまでに2週間程度かかると言われていました。
当時の私は予備校の夏期講習に通っていたのですが、2週間程度なら家事しながらでもなんとかなるだろうと考えていました。
手術は無事に成功したのですが・・・、そこ後傷口が化膿して呼吸困難になってしまったために気管切開までしたそうです。
それにより退院は体調が整い次第ということになってしまいました。
私は夏期講習6限まで受けた後に家事をするということを期限が分からないまま続けることになってしまいました。
最初のうちはまだ復習なのどやっていれたのですが、日が進むにして段々と家事した後に復習をする気力さえなくなっていました。
このときの一番の誤算は、兄が何も手伝ってくれなかった事です。
よって家事は私が殆どやるはめになってしまったのです。
母親が退院したのは夏休みが終わろうとした時でした。
こうして、私の受験生の夏は勉強をほとんどしていない状況で終わってしまいました。
その後遅れを取り戻せば良かったものを、ただ気が焦るだけで物事が手につかなくなってしまったのです。
そしてあの夏休みがなければきっとうまくいったんだと、思うようになっていってしまったのです。
そんな風にしか思えなくなった自分がとても醜く、そして嫌いになりました。
もっとうまくやれたはずなのに・・・。

現在母親はパートで働いています。
色々と体の不調をもちながらも学費のために働いています。
さらに去年は一人暮らしと仕送りまでしてくれました。
いつも減らず口ばかり言ってるけど実際は下げた頭を上げることが出来なかったりします。
母親を休ませてあげるために、少しでも早く一人立ちしなければいけないと思っているのです。
だから頑張り過ぎるほど今は頑張らなければいけないのです。
これを乗り越えられたら少しは自分の事が好きになれるかもしれないし・・・。
なんかこう書いてるとマザコンっぽいな(笑)


先ほどその母親からこんな事を言われました。

お前は、大事な事をいつも言わない

その通りだと思う。
そして今の状況を招いている元凶だろう・・・。
俺は彼女に面と向かって大事な事を言っていない。

読んでくれた人はとても暗い気持ちになってしまうだろうな~。
[PR]
by MASUER | 2005-04-29 20:09

このままだとヤバイです

ブログを更新する気力がない時間がないハイネルです。
その一番の理由は学校なんですがね。
自分が通っている大学は神奈川県某市にあるのですが、実家から通うと2時間半片道でかかってしまうのです。
さらに4時限目~5時限目の授業が多くて、家に帰れるのが8時なら早い方ですね。
てっきり3年はカリキュラム的に楽なんじゃないかと思っていたのですが、2年より辛くなってます!(必修は少ないけど)
といいつつ原因は自分自身にあるのであまり文句は言えないのですがね(´・ω・`)
卒業必要単位を獲得しようってのは無謀だったかも・・・。
さらに早く帰れる日はバイトを入れてるので一週間のスケジュールは結構ハードだったりします。
土日もバイトで埋まってるしね~。
実験のレポート終わらせられるのかな~...( = =) トオイメ
ってことでGvGはとても出れる状態じゃないです!
そんな状態のくせにやることはやる事は山ほどあって嬉し涙がちょちょ切れそうです・・・。
バイトに部活に、課外英会話講座・・・、あ~それと教習場もいかないとな~。
教習場まだ仮免試験どころか仮免前修了試験も終わってないや~。
免許取れるのかな俺・・・。
ぼちぼち頑張ります!
[PR]
by MASUER | 2005-04-24 01:52 | 日常

お騒がせしてすいませんm(_ _"m)

RO休止すると言い回っておりましたが、結局休止はなしの方向になりました。
意思が弱いなお前とか思ったでしょ!
全くもってその通りです(´・ω・`)

まぁなんというか、憩いの場所を捨ててまで戦い抜けるかというと無理そうなんです。
ということで接続している時間が短くなったり、接続回数が減ると思いますが、これからもよろしくお願いいたします!
[PR]
by MASUER | 2005-04-17 17:03 | RO

ボソボソ( -o-)ウソマジ?(-o- )ダベ?( -o-)マジデカ?(-o- )ヤベエナソリャ

まぁ特に大した事じゃないんですが、文化祭の部活の出し物でフルスクラッチすることに決定しました・・・。
d0004365_21591164.jpg

これなんすが・・・。
d0004365_21595367.jpg

一応横から見た画像もあったのですが、ぶっちゃけ形がわからねぇ!!
作るならできるだけカッコイイのがいいよな~なんて思って選んでみたらとんでもない物でした。
てか、作れるのか俺!?
スクラッチ経験なんてないのに・・・。
ま、やるしかないので俺なりにがんばってみます。
こんな事になるんだったら、はじめからスパロボ班に行くべきだったなぁ。

学校の授業始まってから2日目・・・。
体調不良にて欠席。
RO休止するしかないかな・・・。
[PR]
by MASUER | 2005-04-12 22:11 | 模型

学校が始まります・・・。

月曜日は初っ端から、つまり1時限目から授業があるっていうのに、23時半にバイトが終わって明日起きれるのか心配な管理人ことハイネルです。

先週の木曜日に学校のオリエンテーション後、友達と焼肉食ってきました。
肉が結構良い肉だったので、お値段がとても心配でしたがそれほど高くはなく、良い店発見です!
さらに言うと、頼んだものがすぐに出てくるところがまたいいですね。
そこの焼肉屋のメニューにラーメンがあったのですがこのときは食べる事ができなかったため今とても気になってます(笑)
その後カラオケに行き、厚木の駅の方面に住んでいる友達の家(Rind家)に泊まって来ました。
ここまで来て思った事はT村君お酒買いすぎだし飲みすぎ・・・。
それと自分がどれだけ酒に弱いか再確認しました。
それにしても、Rindの家に泊まって寝る時に電気消したのってはじめてだった様な気がします。
そんなこんなで、学校はじめから賑やかでした(笑)
[PR]
by MASUER | 2005-04-11 02:03

一体何を見ていたんでしょう・・・。

どうも、バイトが休みの時にしか日記を書く気力がないダメ管理人です(長いね

ことの始まりは、兄が仕事から帰宅後の一言でした。
「あれ、お前今日から学校あったんだっけ?」と言われ7日からだと返答をしたものの、証拠を見せないと落ち着かない性質なもんで、もう一回行事表を見てみると・・・。

「新3年生4月5日13:00~就職部(第2体育館)」
・・・
・・

( ̄■ ̄;)!?
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚
すっかり忘れてた・・・、_| ̄|○
やべ・・・、どうしよう┌|゚□゚;|┐アワワワ
ま、過ぎた事はしょうがない♪~ <(゚ε゚)>
しょうがなくね~!!この馬鹿が!!!
と、自分で自分をなじってみたりしながら、これはもう意地でも大学院まで行くしかね!と思いつつも、もしかしたらT氏達が行ったかも!とも思ってたり。(ダメ人間です
もし行っていたら後で内容教えてください、おねがいします。

学校行事をすっぽかして何をしていたかと言いますと、教習場へ行ってました。
1ヶ月過ぎてやっと第1技能教習のみきわめまできました!
てか、2~3月は混み過ぎです。
予約が取れない上に、取れても平気で1週間開きとかざらにありましたからね。
キャンセル待ちでなんとか乗ってましたけどね。
みきわめの結果は・・・落ちました。
信号での右左折にやや不安な点があるかららしいです。
学科の効果測定もまだ受けてないんで、そっちもやらないとな~。

教習場の後は部活のポスター作りなんぞやってました。
ま、これなんですけど
d0004365_2483672.jpg

背景をくりぬいたり、少し加工したりしてました。
加工って言っても、塗装が汚いところを直す程度なんですがね(笑)
原物を直すのが一番なんでしょうけど、面倒くs・・・いやいやちゃんと直しますよ!
いつかね...( = =)
明日(今日は)これに合う背景さがしかな~。

明日のバイト、俺の担当してる場所自分一人なんですけど・・・。
死なない程度にがんばります~w
[壁]ー^)ノ バイバイ
[PR]
by MASUER | 2005-04-06 02:57

1本いっとく?

昨日はじめて8時間労働してきました。
それにしても休憩30分って短くないっすか!(`Д´)
その日は何故か寝付くことができず、睡眠時間2時間しかとっておりません!
15時からバイトだったのですが、午前中に教習場へ行った為に長く眠れなかったのです。
バイトの行く前にバイト先でもらった試給品エスカップ一本をぐいっと飲んで出勤(その為に渡したのかとさえ思った(笑)
15時~18時までは順調だったのですが・・・、その後がやばかったです。
棚換えによる値札付けしていたんですが、途中から意識が朦朧としたり一瞬飛んでたりでボロボロでしたね。
そんな状態で値札付けしていたら、1人のパートのおばさんが手伝ってくれました。
1人手伝ったらまた1人とどんどん増えていき、結局パートのおばさん総勢で手伝ってくれました。
いや~、ありがたかったです!
逆に言えばそれほどまでに見ていられない状態だったってことかな?
それとも頼りなかったとか・・・。
がんばれ20歳!!(今年で21歳

ちょっと前の話になるのですが、売り場のお菓子を整理をしていた時の話です。
まだ小学校低学年くらいの女の子がガムを指して
「見てみて、ぺ・ヨンジュン!ぺ・ヨンジュン!」
とさけんでおりました。
ペ様はこんなに若い子にまで人気なんですね~。
てっきり奥様方のアイドルかと思ってました(失礼

そういえばどこもかしこも棚換えの時期ですね。
いろいろな物がお安くなっております。
それに便乗してデジカメゲット!!
IXY DIGITAL 55 です。
値段は・・・4万しなかったとだけ言っておきますか(ーー;)

さっき兄が、明日ボーリングに行こうと誘ってきました。
友達同士ならまだしも、兄弟で行くとなるとなんか悲しい感じがするのはなんででしょ・・・?
てか明日はバイトだよ!ヽ(`Д´)ノ
[PR]
by MASUER | 2005-04-01 22:42


模型及びRO更新不定期日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30