何回転んだっていいさ!



カテゴリ:未分類( 30 )


生きてますよ!

今一体何人の人がこのブログを覚えているのだろうか・・・?

M、おぼえてますか?

今はもう普通に働いて、働いて、WF原型作って・・・、のループでございました、ちょっと前までは。
ただ最近どうも原型の方が止まっております。
なんかこう~うまくいかないのどつぼにはまっております。
どうしても顔がうまくいかないんですよ。
さてこれからどないしよう・・・。
[PR]
by MASUER | 2007-12-03 21:34

帰省

ただいま山口より帰ってきております!
6日にはまた山口に戻るんだけどさ・・・。
うちの会社1,2日は休みじゃないんで4連休にしか帰って来れなかったよ。
来年からは有給でもとって休みを繋げるのもいいかもな~。

それにしてもまだ入社して1ヶ月くらしか経ってないんだな。
なんかもっと長く感じられたんだけど。
日々覚える事が多くて1日1日が凝縮されているからなのかな?

山口は後2週間くらいで終わりでその後は研修で営業所に行くんだけどまだどこに行くか分からないんだよね。
先に営業研修している人達の話を聞くと名古屋市か豊田市の営業所が有力かな?
その研修が終わったら今度は甲府に行きます。
研修だけで移動量凄いな・・・。

とりあえず、俺はがんばってるよ!!
[PR]
by MASUER | 2007-05-04 18:43

新年明けまして

もう年明けから一か月経つのか、早いものだね。
しばらく更新してなかったけど自分はこの通り(多分)生きてますよ!
卒研提出までもう一か月ない。
とりあえず実験データは取り終わって次はデータ整理が待っております。
まーなんとか提出に間に合うかな?
卒研が終わった後の予定を頭の中でいろいろと考えてはいるものの、やりたい事が多過ぎて消化できるか分からないな(笑)
とりあえず今年もスキーもしくはスノボには行きたい!
いつもの面子で行けるか分からないけどね(笑)
彼等も就活とかで忙しそうだし。
残された学生として過ごせる最後の日々を無駄にしないようにしようと思います!
…卒研が終わってからだけど(泣)


そういえば今、Gyaoにて「ロードス島戦記」が見れますね。
あまりの懐かしさについついマラソンしてしまった(笑)
初めて見たのが確か自分が小学生のときに夏休みの特番だと思う。古い作品ではあるのですか今見ても色褪せてないな。
初めて見た時は理解出来なかった事も今ならわかるしね。
なによりヒロインのディードリットが最高でございます(笑)
ロードオブザリングのパクリとか思わないで(映像化はこちらの方が先)和製ファンタジーを楽しんで見てください!
[PR]
by MASUER | 2007-01-29 08:46

たまには

d0004365_7524186.jpg

更新しないとね。
世の学生はまだ夏休みですね~。
俺の2週間の夏休みはWFに注ぎ込みました。
やる事なくダラダラ過ごすよりは良かったかもしれません。
ただ休み明けがつらい(>_<)
WF前日の徹夜が未だに効いてる。
これからまた研究室に缶詰生活再開です。
[PR]
by MASUER | 2006-08-22 07:52

うわ、久々の更新

最近忍道 戒にはまっております。
別にストーリーが良く練られているとか、グラフィックが綺麗とかそういうことは一切ないです。
てか逆にそちらの方は低いかな~。
むしろ自由度が高いからやりたいようにできるんだよね。
自分のスタイルで進めていけるから正にゲームをやっているという感じがします。
それと敵さんの行動や言動など細かいところが良く作りこまれています。
あとはボタン一個で爽快に敵を倒せる事でしょうかw
難点としては難易度ふつうでやると難しいという事。
やる場合はやさしいからやりましょう!

最近のゲームってもうやることが決まっていて、その通りにやらないといけないというのがとてもつまらなくってうんざりしていたんですよ、綺麗な映像がついたお高い小説みたいな感じがして。
でもこのゲームは侍道シリーズを手がけているところだけあってゲームに殆ど制約がありません。
もし、自分と同じように思っている人がいるなら是非やってみてください。


追伸
内定一個出ました!!
これでフリータにならずに済みます。
[PR]
by MASUER | 2006-04-30 23:24

う~む

なんだかんだで結局静岡に行く事になってしまいました。
会社説明会でなんだけどね。
4/18日に行く予定。
もし予定が合えば静岡の人たちと遊びたいなと思うけど平日だから無理だろうね。
てかJR東海道線「吉原駅」ってどこよ!?

成分分析
[PR]
by MASUER | 2006-04-01 21:03

静岡行きの件


 Fも仕事により行けないということなので今回は申し訳ないが中止ということになりました。
しかしできれば静岡に行きたいと思っています。
よって静岡組みのみなさんから都合の良い日を書いてもらえると今後の日程調整が楽になります。
どうかよろしくお願いします。

ちなみに面接二次試験の日程が3月31日に決定しました!
そしてバンダイは落ちたorz
[PR]
by MASUER | 2006-03-24 00:20

良いのか悪いのかw

こちらでやっていた男脳女脳診断やってみました。
結果は・・・

あなたのポイントは -25ポイントです。 (男脳度数:62.5%/女脳度数:37.5%)
ポイントは、-100~100ポイントで計算され、マイナスが大きいほど、男性脳で、それに対し、プラスが大きいほど、女性脳となります。

中性的男性脳
あなたは、標準的な男性脳の持ち主ですが、同時に女性的な面も、いくらか持ち合わせています。どちらかというと何かに挑戦するのが好きで、空間能力や論理的な考え方を使う分野で力を発揮できます。比較的に人との対話を重視し、仕事面ではチームの取りまとめをすることに適しています、努力次第で、女性的な考え方や感情なども得られます。

結果的にいうと技術者向きってことだよね。
それにしても結構合っているような気がするな。
「努力次第で」女性的考えできる様になるらしいけど、それを獲得した時は果たして男と呼べるものでなのであろうか・・・(ーー;)
[PR]
by MASUER | 2006-03-22 21:38

遅れてごめん

 静岡行きですが、ちょっと俺の予定が学校の予定とかち合ってしまい都合悪いのでFだけになりそうです。
Fの方の都合もまだ不確定なんでまだ細かい事が決められない状態なんですね。
23日の夜になったら分かるらしいんで追って連絡します。
就職活動以外のスケジュール管理を怠たり誠に申し訳ないm(。_。;))m ペコペコ…
[PR]
by MASUER | 2006-03-22 00:57

とりあえずやってみる

ここのブログでやっていた善悪判断面白そうなのでここがどうなのかやってみた。
This site is certified 14% EVIL by the Gematriculator
This site is certified 86% GOOD by the Gematriculator
・・・ここってそんなに善良なブログだったんですか!?
自虐ネタ結構多いのに不思議だね。
ちなみにとある人のブログはEVILが94%・・・。
思わず納得。

やってみたい方はこちらからどうぞ!
[PR]
by MASUER | 2006-03-16 03:02


模型及びRO更新不定期日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30